あみちゃんびより

2011年10月 2日 (日)

さようなら、あみちゃん

本当に最後の、『あみちゃんびより』です。

昨夜は、あみちゃんの横で、あみちゃんのお手々を握りながら眠りました。

朝起きてからも、お手々を擦りながら、いっぱい話しかけました。

冷たく、固くなってしまったあみちゃんを、ぎゅうっと抱き締めました。

愛用していたフリースで身体を包み、好きだったお友達と一緒に、段ボール箱に入れてあげました。

…お友達と一階なら、寂しくないないよね…。

これから、荼毘に付してきます。
さようなら、あみちゃん。
あみちゃんは、これからもずーっと、私の大事なムスメだよ。
ずーっと、ずーっと、ムスメだよ。
絶対に忘れないからね。
何時も側に居てくれて、本当にありがとう。

さようなら、あみちゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

8年間、ありがとう

8年間、ありがとう


10月1日(土)21時53分、あみちゃん、虹の橋に旅立ちました。
8歳と5ヶ月半。
早すぎる旅立ちでした。
「頑張って」とあみちゃんにエールを送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

兵庫県尼崎市から、らびこ家に来てくれたあみちゃん。
あみちゃんには、たくさんの楽しい思い出をもらいました。
私がうつ病で仕事が出来なかった時、何時も側に居てくれました。
ありがとね。

呼び掛けると、必ず「う゛」と 返事をしてくれたあみちゃん。
どんなに私が遅く帰宅しても、必ずお出迎えしてくれたあみちゃん。
そんなあみちゃんは今、冷たい身体で、でも、とても安らかなお顔で、私の隣に横たわっています。

あみちゃん、家に来て幸せだった?
私は、あみちゃんが来てくれて、スゴくスゴく幸せだったよ。

あみちゃん、虹の橋の袂で、ななちゃんと一緒に私の事待ってて。
後から必ず行くからね…。

本当に、本当に、ありがとう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

あみちゃん優先

今日は、整体マッサージをキャンセルして、あみちゃんに付き添うことにしました。
今の優先順位→あみちゃん>整体マッサージ。

あみちゃん優先

あみちゃん、すっかり病人顔になっちゃって…(T-T)

昨日、病院で測った体重 3.2㎏
前々回より、▲100g
また減った…(>_<)
何とかこれ以上体重が減らないようにしないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

紙おむつ

あみちゃんが、お粗相をするようになってしまいました…。
で、紙おむつ登場。

紙おむつ

痩せて小さくなってしまったので、サイズはSSです。

ランチデートから帰って直ぐ、あみちゃんのお尻と後ろ足を洗ってあげました。
洗面器にお湯を張り、そぉっと、そぉっと…。
ドライヤーで乾かして、おむつ装着ー!

紙おむつ

おっ、意外と嫌がらないなぁ。
良かったぁ。
あっ、 何かカワイイかも…。
でも、歩きにくそう。
慣れるまでに、少し時間が掛かるかもね。
…頑張れ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

大丈夫かなぁ…(T-T)

大丈夫かなぁ…(T-T)


あみちゃん、ここ3日程、全くカリカリをたべません。
水もあまり飲んでくれません。
どうしちゃったんだろう…(T-T)

午前中、輸液をしてもらいに病院に行ったと、お昼休みにらび母から報告がありました。
大丈夫かなぁ…。

今日の体重 不明。
らび母、ちゃんと聞いて来ないんだもんι(`ロ´)ノ ダメぢゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

週一回

朝イチ番で、あみちゃんの輸液に行って来ました。
週一回のペースが定着したなぁ。
あみちゃん、すっかりらび号にも慣れたようで(^-^)信号待ちをしていると、時々「な〜ん」って話しかけてきます。
か、カワイイっす…←親バカ(笑)

食欲にムラがあるけれど、腎不全の子は仕方ないみたい。
取り敢えず、吐き気や下痢は無いので、悪くなってはいないみたいです。

週一回

リーナルケア(流動食)を飲んだ後の、ちょっと暗いあみちゃん(笑)
気持ちは解るけど、体力維持のためだよ〜。
我慢してね。

今日の体重 3.4㎏。
前回より、▲50g。

そうそう!
黒こにゃんこ達の家族になってくれる人が見つかりました!!
それも3匹一緒に引き取って下さるとの事。
一安心、です。
幸せになるんだよ~(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

あみちゃんびより番外編・家族になってあげて下さい!

あみちゃんがお世話になっている動物病院で、こにゃんこを保護しています。
約1ヶ月(推定)のコが2匹 、3週間弱(推定)のコが1匹。
みんな、まっくろくろすけちゃんデス。

あみちゃんびより番外編・家族になってあげて下さい!

このコは、男の子。
片目が見えないけれど、元気イッパイです。

あみちゃんびより番外編・家族になってあげて下さい!

このコは、性別不明。
でも、美人さんでしょ?

あみちゃんびより番外編・家族になってあげて下さい!

このコも、性別不明。
まだミルクを飲んでいるチビッ子です。
めっちゃカワイイでしょ♪

このコ達の家族になってくれる方を探しています。
猫の飼育経験があり、室内飼育可能な、最後まで責任をもって可愛がって下さる方、どうか、このコ達の家族になってあげて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すこし、増えたみたいデス

あみちゃん、今日朝イチで輸液してもらいに行って来ました。
昨夜、少し元気がなかったので。
今日は母の通院日で、午前休をもらっていたので、丁度良かったわ。

あみちゃんってば、なんかもぉ慣れたもので、輸液中は診察台の上で静か〜にしています。
イイコ、イイコ(^-^)

体重、少し増えたみたいです。
150㌘くらい。
5㎏超だった体重が3㎏ちょっとに減っちゃって、触ると骨が当たるし、可哀想で、どぉしようかと思ってたので、ホントにちょびっとだけれど、増えてくれて嬉しいなぁ。

すこし、増えたみたいデス

帰宅後の、あみちゃん。
カリカリを少し食べたあと、まったりしちゃってマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

これ、なぁんだ?

これ、なぁんだ?


正解:あみちゃんの毛玉(笑)

お口からこぼれた流動食が、胸の毛に付いて固まっちゃったの。
あみちゃん長毛だから、しっかり毛玉になっちゃった(^_^;)

コームでは解せないし、ハサミも通らない…てなワケで、ペット用品クリッパー(電気バリカン)の登場!

これ、なぁんだ?

Amazonで、2000円以下で買った!
小さくて、持ちやすくて、使い心地はバッチリ(^-^)v
しっかり毛玉を取ることが出来ました。


毛玉を刈った、あみちゃん。



皮膚が見えちゃって、ちょっと可哀想。
でも、すぐに伸びるよ。

…多分ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

変わらず、だけど…

昨日、一昨日のあみちゃんの血液検査の結果を聞きに、動物病院に行ってきました。
結果は…

「あんまり、変わってないね」

う〜ん…
「数値、下がってるよー」
を期待していたので、ちょびっとガッカリ( ´△`)

でも…“変わってない”と言う事は、“悪化していない”と言う事。
これは良い事だよね、きっと。

そして、データをよ〜〜く見てみると…
あれ?
下がってるじゃん!
ホントに少し、ビミョーにだけれど。
確かに「下がってる」と言える程ではないけれど。
でも、微妙でも下がっているなら、コレから先も治療を続ければ、もっと下がる可能性があるって事よね。
ちょっと希望が見えてきた!

良かったね〜、あみちゃん!
お薬イヤイヤは解るけど、頑張ろp(^-^)q
頑張ったら、元気になれるからね。

変わらず、だけど…

今朝の、あみちゃん。
涼しいせいか、気分良さそう。
食欲もバッチリです、今のところ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧