« 2014年7月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

薄桜鬼・コスプレ劇場 その②

はい、コスプレ劇場、まだあります~(笑)


20140816_14

千鶴 「これから近藤さんに、お茶をお持ちしま~す♪」


20140816_15

総司 「千鶴ちゃん、それ、僕が持っていくから」
千鶴 「いえ、これは、わ・た・し・がー!」


20140816_18

土方 「おい、総司! 平助! てめぇらは本当にいつも、いつも、いつも・・・(#`Д´)ガミガミ」
総司 「・・・」
平助 「・・・」
千鶴 「~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」


20140816_19

土方 「はぁ・・・まったく、分かってるんだか、分かってねぇんだか・・・(-_-X)」


20140816_20

平助 「・・・土方さんってさ、細かい事にいちいちウルサイよな。 もう、耳タコだっつーの!」
総司 「言わせておけばいいんじゃない? アレがあの人の生き甲斐だから(笑)」
千鶴 「お、沖田さん・・・( ゚д゚;)アセアセ」


20140816_16

千鶴 「父様・・・父様はいったい何処に・・・」


20140816_17

風間 「これからは我々と共に、鬼の里で静かに暮らしてゆくのだな・・・」
千鶴 「・・・はい・・・」


おっと、一部のはずが、結構な枚数になっちゃったわぁ(汗)
でも、写真を見て&撮影風景を思い出しながらセリフを考えるの、結構楽しかった~(笑)
これ見て、クスって笑ってもらえたら嬉しいかな(*^_^*)


さてさて、次はどんな『コスプレ劇場』をお見せできるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

薄桜鬼・コスプレ劇場 その①

夏コミで、『薄桜鬼』のコスプレをした私たちですが・・・
色々なシチュエーションでオモシロ写真?(笑)を撮ったので、一部ご紹介~。

お顔の目隠しは、お許しくださいませ・・・<(_ _)>


20140816_07

平助 「あ、雨だ・・・千鶴、大丈夫か? 濡れないように、こっち来いよ」
千鶴 「平助君、ありがとう」


20140816_08

千鶴 「土方さん、お気をつけて・・・」
土方 「おう、千鶴、すまねぇな」


20140816_09

平助 「俺たち、チョー仲良しだもんな~、千鶴♪」
千鶴 「うふふ」


20140816_10

総司 「ちょっと平助、千鶴ちゃんと何してるのかな?(怒)」
平助 「ぐへっ!!」
千鶴 「\(◎o◎)/!」


20140816_11

総司 「土方さんって、結構鈍感だよね~(笑)」


20140816_12

風間 「我が嫁よ、恥ずかしがる事はない。 さぁ、酌をしろ」
千鶴 「お酌はしますけれど・・・嫁じゃありませんから!」


20140816_13

風間 「さあ、もっと近くへ・・・」
土方 「こら風間! てめぇ千鶴に何してやがる!!(怒)」


・・・『薄桜鬼・コスプレ劇場 その②』に続く ←まだ、あるんかい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミでコスプレしてきました〜! その②

そうそう、楽しいハプニングもありました。

【その①】
チビッ子に「土方さん、大好きです!!」って言われちゃいました~f(^^;)
一緒にいたママの影響だと思うけれど、嬉しかったなぁ(*^^*)
ショートヘアだったので、男の子かと思って「ボク」って言っちゃったら、女の子だったー(汗)
ごめんねー(>_<)
コスプレ中は、裸眼だったから… ←視力のせいにする
でも、一緒に写真を撮ったことが、あのコにとって楽しい思い出になってくれたら嬉しいな。

【その②】
『るろうに剣心』の剣心サマ&志々雄サマと遭遇、ご一緒して頂きました!
お二人は別々に参加されていたのですが、私達が声を掛けた事で、一緒に絡んで下さいました。
感謝感激です。
ありがとうございました!!


20140816_3

剣心サマ vs 志々雄サマ
カッコよすぎます!
…気が付いたら、周りは写真撮影する人で一杯でした~。
そりゃ、そうだよね。


20140816_4

剣心サマ & 土方(私)
本来なら敵同士。
コスプレならではのコラボですね♪


20140816_5

『薄桜鬼』の主人公・雪村千鶴ちゃん&志々雄サマ。
千鶴 「あの…宜しかったら、一杯如何ですか?」


コスプレの後は、とーぜん(笑)打ち上げってコトで…
池袋東口にある『はなの舞』でカンパーイ!
薄桜鬼ルームで、薄桜鬼コースを食べ、薄桜鬼コラボドリンクを飲み…もう、薄桜鬼尽くし(笑)

20140816_6

何故か新選組の隊服を着ている私達(笑)


早朝から夜まで、薄桜鬼〜♪な1日でした。
楽しくて、楽しくて、現実に戻りたくなかったなぁ。

・・・『薄桜鬼・コスプレ劇場 その①』に続く(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミでコスプレしてきました〜! その①

8月15日(金)〜17日(日)に東京ビッグサイトで行われた、『コミックマーケット86』。
その2日目に行って、コスプレしてきました!
やーん、この歳になって、コスプレデビューよ〜(笑)

一緒にコスプレしたメンバーは、私を含めて6人。
テーマは、乙女ゲームの『薄桜鬼』!


20140816_1

全員集合!
お〜、いい感じ、じゃない?(笑)


20140816_2

ワタクシ、新選組副長・土方歳三をやらせて頂きました。
(歳三さんファンの方、ご免なさい m(_ _)m)


…歳三さん、正直かなり大変でした…(>_<)

先ずは、ウイッグ。
ロングヘアで、おまけに重くて…
結ってあった位置が気に入らなくて、美容師さんにお願いして結い直してもらったり、すぐに絡まるから管理も大変で…。

そして衣装。
着物に袴、でしょ?
気温35℃(確か…)の中、暑いのなんのって…。

汗でメイクは浮いてくるし、頭は暑いし、夏のコスプレは本当に大変だと実感。
当日、曇りぎみだったのが、せめてもの救いでした。

でも、楽しかった〜。
もぅ、すっかりハマった(笑)


…よくよく考えてみたら、舞台で役を演じるのと大差無い。
メイクして、衣装着て、役(キャラ)になりきって。
なんで、もっと早くデビューしなかったかなぁ(笑)


コスプレ、またやるよ!
絶対、やる(笑)
次は、何やるかなぁ?

あ、和装の歳三さんも、絶対にまたやります!
今回イマイチと思ったところをもっと研究して、直して、リベンジだー!!(笑)


・・・『夏コミでコスプレしてきました〜! その②』に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

お昼寝中

お昼寝中

ゆいちゃん、只今、気持ち良さそうにお昼寝中でございます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2015年2月 »